SSブログ

キャプテンハーロック 映画 声優 [映画]

スポンサーリンク




1359616368_1_1.jpg


あの超有名な.「キャプテンハーロック」が30年の時を経て今秋アニメ映画化決定!
2013年秋全国ロードショーです。  ※キャプテンハーロックは現時点で仮題なので変更の恐れもあります。

本零士氏のSFアニメ『宇宙海賊キャプテンハーロック』は70年代~80年代を代表する超有名アニメです。
キャプテンハーロックとは、地球連邦政府に反旗を翻す翻しながら、人類のために戦う宇宙海賊
キャプテンハーロックと、無敵の宇宙戦艦アルカディア号に乗り込んだ40人の仲間たちの人類のために
戦う宇宙海賊の勇姿を描いた物語です。

その特報動画も公開され、
主人公であるハーロックは映画版『銀河鉄道999』にも登場するのでご存知の方も多いはず・・

本作ではキャプテンハーロックの単なるリメイクではなく現代社会が持つテーマをストーリに
混ぜ合わせたリブート(再誕)としても注目を集めていますね。

映像は
最新テクノロジーを投入し、単なるCGの枠に収まらない『キャプテンハーロック』独特の、ダークでスケール感がある世界観を表現しながら、スピーディーな魅力に溢れるアクションを実現している

スタッフは
ハリウッドの制作スタイルを初めて取り入れ、映画「アップルシード」の荒牧伸志、
脚本に「亡国のイージス」で知られる作家の福井晴敏をはじめとする、
日本の名だたるスタジオから腕利きのクリエイターが集結している

総製作費は、東映アニメ史上最高の3,000万ドル(約27億円)を超える。

今年最も注目されるであろう日本アニメ映画に間違いないですね。





キャプテンハーロック
2013年秋、全国ロードショー

※キャプテンハーロックは現時点で仮題なので変更の恐れもあります。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。