SSブログ

歌舞伎 こけら落とし [ニュース]

スポンサーリンク




歌舞伎 こけら落とし
tnr0906031719007-p5.jpg


本日こけら落とし公演をを4月2日に控えた東京・銀座の歌舞伎座で「古式顔寄せ手打式」が行われましたね。

4月公演の演目を披露し松竹側から裏方の責任者に「付帳」と呼ばれる台帳が手渡され、手締めを
行ったみたいです。

詳しくはこちら。


複合タワーや日本一の回り舞台を新設したり、防災の拠点を地下にしたり、歌舞伎座ギャラリーを作ったりと

日本の「顔」として、さまざまな機能を備え今まで以上に力を入れて話題を呼んでいる歌舞伎座。

それだけに、今年のこけら落としは注目が浴びるでしょうね。

10代から80代まで、世代を超えたにぎやかな舞台で、五代目歌舞伎座の幕は開く。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。