SSブログ

2013 友好祭 中止 [ミリタリー]

スポンサーリンク




2013 友好祭 中止

images.jpg

毎年8月に行われていた横田基地での2日間に渡る友好祭が、
今年2013年より無期限延期になったと中止の発表がありましたね。

どうやら予算問題などによりアメリカ本土から、サンダーバーズのエアショーなど、
アメリカ軍の基地主催によるエアショー中止を通達していることに伴う措置のようです。

2012年の友好祭では過去最高の17万8000人超の方が来場していたので詰まる思いです。

友好祭ではめったに見れない横田基地の内部や珍しい飛行機、
まるでアメリカに来たかのようなあの不思議な感覚など色々非日常的なことに触れられたので
私も今年の友好祭を楽しみにしていました。

今年も多くの方が楽しみしていたであろう祭りなので非常に残念です。

しかし、今年は中止になりましたが、
2年に1度開催するという話も出ているようで来年の友好祭に期待でしたいです。

また、友好団体との交流事業を拡大していくということなので、友好祭以外の行事は
開催されるかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。