SSブログ

総選挙 AKB 2013 選抜 [音楽]

スポンサーリンク




AKB48 32ndシングル 選抜総選挙
※別名:第5回AKB48選抜総選挙
4thsenbatsu.jpg

「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」6月8日(土)に行われることAKB48の公式サイト上で発表されました!」



皆さん待ちに待ったAKB48の第5回目の総選挙になります。
※詳細は下記記載

本年は、新しく「立候補制」を導入される模様です。
今年も一波乱間違いない総選挙になりそうですね。

いや、この立候補制が一波乱の種になるでしょうね。

この第5回AKB48選抜総選挙は
現AKB48・SKE48・NMB48・HKT48メンバー
         +
AKB48に4年以上在籍していたメンバーと海外移籍組で行われるんです。

と、いうことは

あっちゃんこと前田敦子さんを含む今までの人気メンバーも選挙に出れてしまうんです。


更に、板野友美さんや河西智美さんが卒業ですし、峯岸みなみさんは未だ研究生。


AKB48絶大な人気と今まででは考えられない新しい制度の導入。

最大の注目を浴びることは間違いないでしょうね。


私のTOP5の予想としては
大島優子さん、渡辺麻友さん、指原莉乃さん、篠田麻里子さん、高橋みなみさん
ですかね・・・

やはりAKB48の顔として、AKB48を引っ張ってきた者として、
彼女達にはTOP5を取ってもらいたいです。



※第5回AKB48選抜総選挙詳細。
AKB48の32枚目シングルの選抜メンバーびカップリングメンバー、
合計4グループ総勢64名
・現在のAKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー
・海外移籍組の元AKB48メンバー(高城亜樹・仲川遥香・鈴木まりや・宮澤佐江)
・AKB48グループに4年以上在籍していたメンバー

立候補受付期間は2013年3月31日(日)12:00 ~2013年4月7日(日)24:00 までです。

投票期間は2013年5月21日(火)10:00 ~ 2013年6月7日(金)15:00までです。

総選挙の結果発表は6月8日に日産スタジアムで行われる、「AKB48スーパーフェスティバル~日産スタジアム、ちっちぇっ!ちっちゃくないし!!~」の中で行われる予定です。
15時から始まる第1部では「AKB48グループ総出演ライブ」が行われ、その後17時30分から始まる第2部にて「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 開票イベント」を実施予定。


立候補届出の提出方法はAKB・SKE・NMB・HKT劇場にある選挙実行委員会に『選抜総選挙候補者届出書』を提出。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。