SSブログ

EXILE HIRO 引退 [音楽]

EXILE HIRO 引退

hiro.jpg

EXILEのリーダーのHIROさんが 今年いっぱいでパフォーマーを引退することが
2日発表されましたね。

グループには今後もリー ダーとして残り、所属事務所のLDHの社長業 とともに後進を育てるためプロデューサー業 に専念するそうです。

今年で24年目を迎えるパフォー マー生活に終止符を打つHIROさんは
「20 13年をもって、EXILEとしてのパフォー マー人生に一区切りをつけ、EXILEの未来 を創る新たなステージへ踏み出すことを決意い たしました」と
年内でのパフォーマー引退を宣言したのち、
「新たな表 現者EXILE HIROとして全身全霊で頑 張ってまいります」コメントを残しており、
これからの抱負を誓いました。

EXILEのHIROさんと言えば、去年に上戸彩さんとの結婚で話題に
なりましたよね。

HIROさんは結婚後も仕事が忙しく、子供が欲しいという願望を
言っていた上戸彩さんとすれ違いが多いと噂されていましたが、
その事との関係もあるのでしょうか?



EXILEは3日に新曲「EXILE PR IDE」を発売し、
16日にパフォーマーHI ROのラストツアーとなる5大ドームツアー (17公演70万人動員)がスタートするみたいですね。

今では音楽世界に無くてはならない存在になっているEXILEが、
HIROさんが抜けることでどう変わってくるのか。
今後の活動に注目が集まりますね。

AKB48 第5回選抜総選挙 立候補受付開始 [音楽]

AKB48 第5回選抜総選挙 立候補受付開始

20130331-00000082-spnannex-000-10-view.jpg

3月31日本日の12:00より、AKB48劇場ほか全国3箇所の劇場にて、
AKB48の第5回選抜総選挙の立候補受付が始まりました!

候補者の最新情報を随時確認できる特設サイトが同時に開設された模様です。


第5回選抜総選挙は新ルールにより「立候補制」が導入されたので、
選挙に出馬意思があるメンバーは4月7日までに各グループ専用劇場の選挙実行委員会に
「選抜総選挙候補者届出書」を提出しなければなりません。


立候補一番乗りはSKE48の研究生の松村香織(23)さんです。(画像の女性です)
彼女は昨年34位にランクインしています。
午後0時半に届出書が受理されたようですね。


受付終了時間は21:00までです。

今年の第5回選抜総選挙どう荒れるのか注目が集まりますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

西野カナ 海外単独公演 [音楽]

西野カナ 海外単独公演

20100419141124_0.jpg

歌手の西野カナさんが自身初の海外単独公演を同地の国立台湾大学総合体育館で行いました。

西野カナさんは一昨年から海外単独公演の熱烈オファーを受け続けていたそうで、今月の30日についに
公演することができましたね。

自身初のアジアツアーは「GO FOR IT!!」で台湾単独公演は始まったみたいです。

西野カナさんは「台北!! 大家好?(ダジャアハオ=元気ですか)」や
太棒了!(タイバンレ=最高です)」などと多くの中国語を話し、3000人の若者が
「西野加奈(シーイェ チャーナイ)」と連呼するなどと海外でもファンとの関わりをもっていたそうです。

初の海外単独公演ではその他にも、「たとえ どんなに…」や「Always」などヒット曲を次々と熱唱し
発売日未定の新曲 「believe」も披露しました。
また7パターンのキュートな衣装も披露しました。

西野カナさんは海外アーティストとしては異例というシングル、アルバム、 DVD全作、
台湾でも発売されているという人気振り。

「Best Friend」を 1カ月間勉強した中国語で本来は歌詞にはない
「みんなにまた会いたいよ」「台湾のBest Friend」などのフレーズを
歌詞に折り込み、アカペラ歌唱したそうです。

詳しくはこちらから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GARNET CROW 解散 ラストライブ [音楽]

GARNET CROW 解散 ラストライブ

001.jpg

男女4人組音楽グループGARNET CROWが東京ドームシティホールで行った全国ツアーの
最終公演で、6月に解散することを発表しました!

全国ツアーの最後の曲を歌い終えた後、突然メンバーがステージ中央に集まると、ボーカルの中村由利さんの口から13年間のGARNET CROW活動に終止符を打つと解散が発表されたようです。

詳しくはこちら。



GARNET CROWの発表では解散予定は今年の6月で、最後にラストライブをするそうです。

今回のライブの終わりに、最後まで全力疾走で駆け抜けることをファンと約束しました。

また、ライブ終了後に、5月22日にオールシングルベストアルバムTHE ONE ~ALL SINGLES BEST~が発売されることと、
GARNET CROW livescope ~FINAL~というライブ名の解散ライブが5月24日に
東京・東京国際フォーラムホールA、6月8日、9日に大阪・グランキューブ大阪メインホールで
行われることも発表されています。

やはり最後はGARNET CROWの活動拠点となっていた大阪で幕を閉じるみたいですね。

解散の理由や解散後の4人の活動に関しては特に公表はされていません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ファンモン ライブ 事故 [音楽]

ファンモン ライブ 事故

23404_25B15D.jpg

6月に解散する人気グループ「FUNKY MONKEY BABYS」の30日に開催された
解散前最後のさいたまスーパーアリーナライブで、天井が落下する事故がありました。

2階の観客がステージに異変を訴えファンキー加藤が状況察してスタッフに確認したが、
怪我人がいなかったため引き続き2曲熱唱し、
念のため20分ほど安全点検を行ったみたいです。

その後約20分後に謝罪と一礼をしてから

「想定外の盛り上がりだったそうですよ。今までこんなことなかったそうです。
BABYS(ファン)がとんでもない事件を起こしました」
と言って会場を和ませたそうです。

けが人はいませんでした。
落下物は「スポンジ製吸収材」だったと説明されています。

このことは公式サイトで謝罪されてるみたいですね。

公演は引き続き予定通り実施されます。


詳しくはこちら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ももいろクローバーZ 重大発表 [音楽]

ももいろクローバーZ 重大発表

20130330-00000003-rbb-000-0-thumb.jpg

大人気アイドルグループのももいろクローバーZが4月1日発売号の『ビッグコミックスピリッツ』で
重大発表を行なうといまファンのかたを初めテレビやマスコミを騒がせています!!

小学館から表紙と一部の画像が解禁されましたが、見て分かる通り確かに中央も赤文字で
ももいろクローバーZ 重・大・発・表!!!!!
と書かれていますね。

今号は表紙をめくると別の表紙が登場する“W表紙”仕様となっており、重大発表の詳細は
2枚目の表紙に隠されているみたいです。

リーダーの百田夏菜子さんではなく高城れにさんがセンターポジション、
更に高城さん以外の4人は、新衣装のマスクにより顔の半分が隠されているという謎が漂う表紙。

内容詳細は少しも明らかにされていません。


また今号には、高城さんの願いを叶えるべく“誌上実写化”が実現した高城さんお気に入りの
マンガ「るみちゃんの事象」とのコラボレーショングラビア「れにちゃんの事象」も掲載されています。

4月1日発売の週刊ビッグコミックスピリッツに注目が集まっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

矢部 青木 結婚 [音楽]

矢部 青木 結婚
images.jpg

コンビ、ナインティナインの矢部浩之さんと元TBSアナウンサーの青木裕子さんが27日結婚しました!

おめでうございます^^

まだ挙式・披露宴の予定は未定みたいですね。

矢部浩之さんは一途で有名な男性なので青木さんと幸せになってほしいです。

しかし、その一方で矢部浩之さんと青木裕子さんの結婚について
なんで前田有紀アナじゃないの?や
やべっちの痩せ方が尋常でないなどと矢部浩之さんを
気遣って青木裕子さんに対して強い発言がチラホラ聞こえていますね。

まぁ矢部浩之なら幸せになれると思います!
お幸せに!


詳しくはこちら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

総選挙 AKB 2013 選抜 [音楽]

AKB48 32ndシングル 選抜総選挙
※別名:第5回AKB48選抜総選挙
4thsenbatsu.jpg

「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」6月8日(土)に行われることAKB48の公式サイト上で発表されました!」



皆さん待ちに待ったAKB48の第5回目の総選挙になります。
※詳細は下記記載

本年は、新しく「立候補制」を導入される模様です。
今年も一波乱間違いない総選挙になりそうですね。

いや、この立候補制が一波乱の種になるでしょうね。

この第5回AKB48選抜総選挙は
現AKB48・SKE48・NMB48・HKT48メンバー
         +
AKB48に4年以上在籍していたメンバーと海外移籍組で行われるんです。

と、いうことは

あっちゃんこと前田敦子さんを含む今までの人気メンバーも選挙に出れてしまうんです。


更に、板野友美さんや河西智美さんが卒業ですし、峯岸みなみさんは未だ研究生。


AKB48絶大な人気と今まででは考えられない新しい制度の導入。

最大の注目を浴びることは間違いないでしょうね。


私のTOP5の予想としては
大島優子さん、渡辺麻友さん、指原莉乃さん、篠田麻里子さん、高橋みなみさん
ですかね・・・

やはりAKB48の顔として、AKB48を引っ張ってきた者として、
彼女達にはTOP5を取ってもらいたいです。



※第5回AKB48選抜総選挙詳細。
AKB48の32枚目シングルの選抜メンバーびカップリングメンバー、
合計4グループ総勢64名
・現在のAKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー
・海外移籍組の元AKB48メンバー(高城亜樹・仲川遥香・鈴木まりや・宮澤佐江)
・AKB48グループに4年以上在籍していたメンバー

立候補受付期間は2013年3月31日(日)12:00 ~2013年4月7日(日)24:00 までです。

投票期間は2013年5月21日(火)10:00 ~ 2013年6月7日(金)15:00までです。

総選挙の結果発表は6月8日に日産スタジアムで行われる、「AKB48スーパーフェスティバル~日産スタジアム、ちっちぇっ!ちっちゃくないし!!~」の中で行われる予定です。
15時から始まる第1部では「AKB48グループ総出演ライブ」が行われ、その後17時30分から始まる第2部にて「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 開票イベント」を実施予定。


立候補届出の提出方法はAKB・SKE・NMB・HKT劇場にある選挙実行委員会に『選抜総選挙候補者届出書』を提出。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

KAT-TUN 中丸 卒業 [音楽]

KU3.jpg

KAT-TUN中丸雄一さんが今月の26日に稲田大人間科学部通信教育課程を卒業しました。

おめでとうございます!!


高校を卒業して6年後の2008年に入学し、ついに卒業したみたいですね^^
偏見的な意見かもしれませんがジャニーズの方は高校や大学の中退の方が多いようなイメージでした。
さすが中丸さんです!!

詳しい記事はこちらから。



KAT-TUNの中丸さんといえばKAT-TUNでの影の薄いキャラの悩みや、
片瀬那奈さんとの深夜牛たんデートをフライデーに激写される(本人はただの友人とのコメント)
などと最近話題に上がることが多々ありましたが、
芸能人でありながら仕事と両立して5年かけての大学卒業はすごい事だと思います。

さらに卒業論文は「黒人音楽のグローカリゼーション」をテーマに3万7000字を執筆し、最高評価のA+だそうですね^^

今後ジャニーズとしても成長していく様を暖かい目で見守ってあげたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

B.A.P ONE SHOT [音楽]

tumblr_m17jmxQcpl1rqlvqco1_500.jpg

B.A.P ONE SHOT

B.A.PがONE SHOTのアルバムを公開し
突如、台湾の最大チャートの2カ所で1位を独占しましたね^^

先日発表された台湾ジーミュージックと台湾ファイブミュージック週間チャートによると、
B.A.Pのセカンドミニアルバム「ONE SHOT」が発売と同時に韓日アルバム販売チャート1位に
上がったそうです。

最近B.A.Pって名前をよく聞くなーっと思っていたらすごい勢いのある台湾のグループでした。

日本でも少女時代、SHINee、AKB48、KAT-TUNなど日本の有名アーティストを上回った結果
として一層注目を浴びているみたいです。
この勢いで世界的に有名になるのも時間の問題ですね。

台湾のソニーの担当者も“B.A.Pの驚くべき成長速度に現地でも感心している。
確かに差別化を置いた強烈なK-POPの登場が自らの役割をしたようだ”と特別にお祝いの挨拶を
するほど高い評価をしています。

日本で人気のある有名アーティストを抜いて断トツの結果。
K-POP恐るべしです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。