SSブログ

タバコ 増税 1000円? [政治]


タバコの増税が・・・1000円・・・

という冗談はおいときまして、また、増税ですね;;

日本たばこ産業(JT)は30日、4月の消費税増税に伴い、主力たばこ商品のメビウスを1箱20円値上げして430円にするなど、大半の銘柄で1箱当たり10~20円値上げすると発表した。30日に財務相に価格改定を申請しており、認可を受けた後、4月1日に値上げする。


最大で20円増税と言うことで またか と聞こえてきそうです。

消費税が増税なので仕方ないと言えば仕方ないですが、だったら私はもう1000円ぐらいに値上げしていいと思いますけどね。

タバコは大半が税金なのでお金がない日本では吸ってもらわないと困るわけですよ。

でもだからって徐々に徐々に値段を上げるなんてあんまりですね・・

まあいっきに増税をしてしまったら喫煙者が離れてしまうからという本音はミエミエなんですけど、

だったらもう少し喫煙者にやさしい国になればいい気もします。

阿部さん、よろしくお願いします^^



安倍首相「そういう子供っぽいことは、やめましょうよ」 [政治]

安倍首相「そういう子供っぽいことは、やめましょうよ」

plc13032922230023-n1.jpg

ついに安倍首相が言ってくれましたね!!

「そういう子供っぽいことは、やめましょうよ」

私もまったく同じ意見です。
ニュースで何度もそういったシーンを見てきましたが、
安倍首相がこの言葉を見たときほんとによく言ってくれたと思います。

ただでさえ今、日本は首相の入れ替わりが激しく
政策を決めたところで長いスパンで継続できなくなっていました。

それにも関わらず、政治家の方はどうでも良いことばかりを質問していますよね。
あーいえばこういう。
まあ確かに大事なことなのかもしれませんが、はっきり言って今決めるべき話し合うべきことは
違うと思います。

ただ、彼らにも私たちにはわからないような彼らなりのモノがあるのかもしれませんので
あまり強くは言えないですけどね。

私の個人的な意見になってしまいましたが
安倍首相なら今の政治をより良い方向へ引っ張っていくことが出来るのでは?
そう思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。