SSブログ

進撃の巨人 アニメ [アニメ]

スポンサーリンク




進撃の巨人 アニメ

images.jpg

進撃の巨人の第一話が今日の夜中に放送されましたね!

作画も演出も音楽も文句ないと大好評のようです。

進撃の巨人と言えば巨人に人が食べられたり、首や体を切られたりと、
だいぶグロい描写が多く(汗)て有名ですね;;



こちらの進撃の巨人のストーリーは記事下に載せておくので気になる方はチェックしてください^^

第一話の内容は

四方を50mを超える壁に囲まれた街・シガンシナ地区。人々は壁の外の巨人から自分たちを守るため、この巨大な壁を作りあげたのだった。外の世界に憧れる 少年・エレンと、彼のよき相談相手であるミカサは、壁の中で平和な時を過ごしていた。そんなある日、壁の外を探索に行った調査兵団が、この町に帰還するの を知る。調査兵団を“英雄”と呼ぶエレンが見たのは……。

とのことでしたが、第一話を見た印象は、漫画のように生生しい感じがよく表現されていていたのと、
作画・演出など映画なみのクオリティでした。

一言で言うととても面白いですね。


進撃の巨人はアニメ化すると話題になっていたので見られた方も多いかと思います。

2クール決定もしているので期待大ですね!

見忘れた、録画し忘れた、もう一度見たいって方は
ネットでの放送もあるので要チェックです。

ニコニコ動画で2013年4月10日より毎週(水)22:00~から放送されますよ!




進撃の巨人の放送情報はこちららです
・MBS
 2013年4月6日より毎週(土)25:58~
・TOKYO MX
 2013年4月7日より毎週(日)23:30~
・テレビ愛知
 2013年4月8日より毎週(月)26:35~
・福岡放送
 2013年4月8日より毎週(月)25:59~
・北海道テレビ
 2013年4月8日より毎週(月)26:20~
・テレビ大分
 2013年4月8日より毎週(月)26:18~
・BS11
 2013年4月9日より毎週(火)24:30~




・ストーリー・


突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。

城壁による平和を得てから約100年後。城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて、父・グリシャと母・カルラ、幼馴染のミカサと暮らす少年エレンは、親友アルミンと共に、幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた。

エレンが10歳を迎えた年、突如として現れた「超大型巨人」によりシガンシナ区の壁が破られ、多数の巨人が市街地に侵入する。アルミンの機転で助かったエレンとミカサだったが、2人の眼前で母・カルラは捕食される。ウォール・マリアは放棄され、ほかの難民と一段内側の「ウォール・ローゼ」内へ避難するエレンは、巨人の駆逐を心に誓う。壁の崩壊から2年後、エレン、ミカサ、そしてウォール・マリア奪回作戦の失敗で両親を失ったアルミンの三人は、第104期訓練兵団に入団し、対巨人戦闘術を学んでいく。

さらに3年が経過し、第104期兵団は修了・解散するが、その直後に再び超大型巨人が出現する。兵士たちは次々と命を落とし、立ち向かったエレンも捕食されてしまう。戦況は悪化の一途を辿り、ミカサ達生き残りの訓練兵たちも絶体絶命の窮地に陥ったその時、それまで誰も見たことがなかった「巨人を攻撃する巨人」が現れ、他の巨人を殺しつくした。その巨人が力尽きたかに思えた時、その体内から現れたのは、死んだはずのエレンだった。エレンの存在に危機感を抱く憲兵団や民衆は捕縛したエレンの排除を叫ぶが、調査兵団長のエルヴィンはエレンの能力を活かすことを考え、自らの配下に取り立てる。

母の死後まもなく行方不明になった父の言葉を思い出し、シガンシナ区奪還を目指すエレン。未曾有の存在となった彼の前途には、数多くの困難が立ち塞がっていた
(wikipedia参照)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。