SSブログ

市井紗耶香 子供 [芸能]

市井紗耶香 子供

20130402-00000315-oric-000-2-view.jpg

元モーニング娘でタレントの市井紗耶香さんが、4月2日に自身のブログで第3子男児の名前を「タオ」にしたことを発表しました。

同級生となる元モーニング娘の辻さんの第3子の名前は「昊空」と名付けているとニュースになりましたが、
最近はほんと色々な名前が付けられてますよね。


2日に「名前」と題したブログ記事を掲載した市井紗耶香さんは、子供の名前のタオの由来について
「旦那さんの知り合いみんなはきっといかにも旦那さんらしいなぁ~と感じるはず」と夫に関係している
ことをコメントしています。

子供の漢字は公表していないものの、「漢字も今の季節にぴったりはまりました」と綴っていますね。
ブログでは子供の顔写真もともに報告しています。

ブログのコメント欄にはたくさんの祝福のメッセージが寄せられています。


市井紗耶香さんは2004年5月にギタリストの吉澤直樹と結婚し、
娘2人を出産しましたが、一昨年5月に離婚。
昨年8月に自身のブログで再婚と第3子妊娠を発表し、先月25日に男児を出産していました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NHK番組 出演中止 原発容認 [ニュース]

NHK番組 出演中止 原発容認

250px-NHK_Broadcasting_Center_20080809-001.jpg

約1年前に起こった3.11。
あの日から世間で重要視されるようになった原発問題ですが、
NHK番組で、原発容認により出演は取りやめが起きました。


どうやらNHKが日本エネルギー経済研究所顧問の十市勉(といちつとむ)さんに
輸入が急増し高騰するLNG価格をどう下げるかという質問で出演を依頼して、
十市さんは
(1)LNGの輸入源と調達方法の多様化
(2)交渉力強化のため、共同購入やLNG火力の代替手段の確保が重要。そのためには安全が確認された原発は地元の同意を得たうえで再稼働させたり、石炭火力の活用が有効
(3)電力制度改革で発電市場の競争の促進
を挙げました。
しかし、翌日になって
NHKが原発ゼロを前提にしていない。総選挙前であり放送の公正・中立に配慮した」などどを理由に
出演は取りけしにしたそうですね。

詳しくはこちら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中島知子 やはり洗脳はとけてない [芸能]

中島知子 やはり洗脳はとけてない


今世間で騒がれているオセロの中島知子さんですが、やは洗脳はとけていないようです。

松竹芸能の先輩のお笑いコンビのTKOが「アッコにおまかせ!」に出演した際に、
“非常識”な行動に出た中島知子に苦言をし、
木本は「ぼくらの知ってる中島とは違った」と微妙な変化に気付いたことを明かしました。

松嶋尚美さんの独立がきっかけだった。などと言ったことに対しても、
「松嶋からしたらショックやと思う。解散なんて言うてないです」と発言。

一方のオセロの相方である松嶋尚美さんも
中島知子さんと「コンビを続けたいと思っています」とはっきりと話していて、
中島知子さんが閉じこもり生活”のきっかけを松嶋の所属事務所からの独立と説明したことに対して
彼女は自分で残ると言った」と反論しています。


また、落語家の笑福亭鶴瓶さんは
「本人らが決めること」
「洗脳解けてないて、あんなん。解けてるんなら樹木希林さんとこに謝りに行かな。そこが先やん」
と、まだ復帰できる状態にないと考えていることをコメントしています。



笑福亭鶴瓶 詳しくはこちら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オセロ中島 解離状態 [芸能]

オセロ中島 解離状態

enn1303301508014-n1.jpg

今話題を呼んでいるお笑いコンビ、オセロの中島知子さんが約2年ぶりのテレビ出演し
占い師の女性によるマインドコントロールを全否定した件について、
精神科医の日向野春総医師は「一種の解離状態と思われます」と分析しコメントしました。



「解離はどんな人もかかりますが、特に芸能人は暗示にかかりやすい。俳優も芸人もみんなそう。テレビカメラを向けられた瞬間、違う人格に変わります」


とコメントしており、
その他にもテレビに出てきたときの格好が襟元にシルバーの飾りがついた白いシャツを着いたのに対して、
白は懺悔、シルバーは潔白ということもあり、
マインドコントロールを全否定した件については「恐らくかかっていたんでしょう。そこから覚めたから自分の置かれた現状がわかった」というのが日向野医師の“所見”だそうです。


もしこれが真実だとするならやはり本当に占い師の女性により洗脳はされていた。
しかし、一種の解離状態になることで今はもう洗脳はされていない?ということなんでしょうかね。


相方は踏み台やヌードで出直し?など数多くの話が飛び交っているので、
今後の動向に注目です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2013 友好祭 中止 [ミリタリー]

2013 友好祭 中止

images.jpg

毎年8月に行われていた横田基地での2日間に渡る友好祭が、
今年2013年より無期限延期になったと中止の発表がありましたね。

どうやら予算問題などによりアメリカ本土から、サンダーバーズのエアショーなど、
アメリカ軍の基地主催によるエアショー中止を通達していることに伴う措置のようです。

2012年の友好祭では過去最高の17万8000人超の方が来場していたので詰まる思いです。

友好祭ではめったに見れない横田基地の内部や珍しい飛行機、
まるでアメリカに来たかのようなあの不思議な感覚など色々非日常的なことに触れられたので
私も今年の友好祭を楽しみにしていました。

今年も多くの方が楽しみしていたであろう祭りなので非常に残念です。

しかし、今年は中止になりましたが、
2年に1度開催するという話も出ているようで来年の友好祭に期待でしたいです。

また、友好団体との交流事業を拡大していくということなので、友好祭以外の行事は
開催されるかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB48 第5回選抜総選挙 立候補受付開始 [音楽]

AKB48 第5回選抜総選挙 立候補受付開始

20130331-00000082-spnannex-000-10-view.jpg

3月31日本日の12:00より、AKB48劇場ほか全国3箇所の劇場にて、
AKB48の第5回選抜総選挙の立候補受付が始まりました!

候補者の最新情報を随時確認できる特設サイトが同時に開設された模様です。


第5回選抜総選挙は新ルールにより「立候補制」が導入されたので、
選挙に出馬意思があるメンバーは4月7日までに各グループ専用劇場の選挙実行委員会に
「選抜総選挙候補者届出書」を提出しなければなりません。


立候補一番乗りはSKE48の研究生の松村香織(23)さんです。(画像の女性です)
彼女は昨年34位にランクインしています。
午後0時半に届出書が受理されたようですね。


受付終了時間は21:00までです。

今年の第5回選抜総選挙どう荒れるのか注目が集まりますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

江南スタイル 7億円 [海外]

江南スタイル 7億円

20121019_psy_25.jpg

皆さんも、街で、テレビで、わからないけどどこかで、絶対に聞いたことがあると思います。

そうです。江南(カンナム)スタイルです!(笑)

この江南スタイルがついに米グーグルで広告収入7億円超(800万ドル)の広告収入を叩き出しました。

音楽は世界を変えると言いますが、まさに江南スタイルが世界を変えようとしていますね。

江南スタイルとは国人歌手でラッパーのPSY(サイ)が歌っている曲です。


聞いたことはあるけど見たことがない方はこちら。


この江南スタイルはなんともノリのいいアップテンポな曲調に頭に残る「江南スタイル」というキーワード。
そして動画を見ていただければわかるように独特のダンスと見てて飽きない面白い設定が
爆発的なヒットに導いたのでしょうね。



江南スタイルの再生回数を見ていただけ分かるように、現時点で再生回数15億回を目前としています。
去年の12月に10億回を突破し、史上初の歴史的な出来事になっているんです。
さらに、注目してもらいたいところが、再生回数が「いまだに上がり続けている」のです。

一曲の動画が世界中こんなにもの多くの人々に見られるなんて江南スタイルが世界を変えていますよね(笑)

今後再生回数がいくつまで上がるのか、また広告収益7億円が何億円まであがるのか。

江南スタイルはまだまだ見逃せないです!


江南スタイルの広告収益7億円について詳しくはこちら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

西野カナ 海外単独公演 [音楽]

西野カナ 海外単独公演

20100419141124_0.jpg

歌手の西野カナさんが自身初の海外単独公演を同地の国立台湾大学総合体育館で行いました。

西野カナさんは一昨年から海外単独公演の熱烈オファーを受け続けていたそうで、今月の30日についに
公演することができましたね。

自身初のアジアツアーは「GO FOR IT!!」で台湾単独公演は始まったみたいです。

西野カナさんは「台北!! 大家好?(ダジャアハオ=元気ですか)」や
太棒了!(タイバンレ=最高です)」などと多くの中国語を話し、3000人の若者が
「西野加奈(シーイェ チャーナイ)」と連呼するなどと海外でもファンとの関わりをもっていたそうです。

初の海外単独公演ではその他にも、「たとえ どんなに…」や「Always」などヒット曲を次々と熱唱し
発売日未定の新曲 「believe」も披露しました。
また7パターンのキュートな衣装も披露しました。

西野カナさんは海外アーティストとしては異例というシングル、アルバム、 DVD全作、
台湾でも発売されているという人気振り。

「Best Friend」を 1カ月間勉強した中国語で本来は歌詞にはない
「みんなにまた会いたいよ」「台湾のBest Friend」などのフレーズを
歌詞に折り込み、アカペラ歌唱したそうです。

詳しくはこちらから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GARNET CROW 解散 ラストライブ [音楽]

GARNET CROW 解散 ラストライブ

001.jpg

男女4人組音楽グループGARNET CROWが東京ドームシティホールで行った全国ツアーの
最終公演で、6月に解散することを発表しました!

全国ツアーの最後の曲を歌い終えた後、突然メンバーがステージ中央に集まると、ボーカルの中村由利さんの口から13年間のGARNET CROW活動に終止符を打つと解散が発表されたようです。

詳しくはこちら。



GARNET CROWの発表では解散予定は今年の6月で、最後にラストライブをするそうです。

今回のライブの終わりに、最後まで全力疾走で駆け抜けることをファンと約束しました。

また、ライブ終了後に、5月22日にオールシングルベストアルバムTHE ONE ~ALL SINGLES BEST~が発売されることと、
GARNET CROW livescope ~FINAL~というライブ名の解散ライブが5月24日に
東京・東京国際フォーラムホールA、6月8日、9日に大阪・グランキューブ大阪メインホールで
行われることも発表されています。

やはり最後はGARNET CROWの活動拠点となっていた大阪で幕を閉じるみたいですね。

解散の理由や解散後の4人の活動に関しては特に公表はされていません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ファンモン ライブ 事故 [音楽]

ファンモン ライブ 事故

23404_25B15D.jpg

6月に解散する人気グループ「FUNKY MONKEY BABYS」の30日に開催された
解散前最後のさいたまスーパーアリーナライブで、天井が落下する事故がありました。

2階の観客がステージに異変を訴えファンキー加藤が状況察してスタッフに確認したが、
怪我人がいなかったため引き続き2曲熱唱し、
念のため20分ほど安全点検を行ったみたいです。

その後約20分後に謝罪と一礼をしてから

「想定外の盛り上がりだったそうですよ。今までこんなことなかったそうです。
BABYS(ファン)がとんでもない事件を起こしました」
と言って会場を和ませたそうです。

けが人はいませんでした。
落下物は「スポンジ製吸収材」だったと説明されています。

このことは公式サイトで謝罪されてるみたいですね。

公演は引き続き予定通り実施されます。


詳しくはこちら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。